横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

ハッピ~ ハロウィン~!

まずはお菓子を勝手に配る者いました。

「ハッピーハロウィーン (^^)」 イエーイ

おっと、そういう日か・・・笑

 

さて、今日の稽古の様子をお届けします。

今日はハロウィンのせいか!? 参加人数少なめ。

 

小学生は2人! & 大人生徒

先生のほうが多い! (^_^)/

 

 

人数が少ないと、こういうこともできますよ、と。。。

個人レッスン! 特練です。

「Aくんは 小手、小手ずっとやる!

 今日は小手を特訓!」

Sちゃんは面を頑張ります。

大人Cは、大学生に胴を指導してもらいます!

 

徹底的に小手をやる、なんて、

なんて贅沢なんでしょう。少人数の時だからできるんだぞ! とのこと。

 

「小手どうだった?(^^)」

と、終わった後、先生に聞かれて

「気持ちよかった・・・( ゚ _ ゚ )」

気持ちいいほど上手に打てるようになったということでしょうか!?(^^;

 

大学生、先生としっかり形を稽古します。

子供のころから知っている先生は

「あの子、小さいころから優しいのよ~(^_^)

 弟が、お兄ちゃん大好きで離れなかったもの!」

やっぱり、所作が優しいのは性格が表れてるんですねー。立派。

大人への胴の指導も、きめ細やかに教えてくれました。

できない時もフォロー! フォローがすごい!

 

小学生は12月の初めに、また練成会に参加できることになりました!

がんばってきます。わくわく。

面つけはじめたばかりのSちゃんですが、

なんと 練成会に出ることになりました!

デビュー戦ですね! わくわく・・・!

一か月後だね・・・ 楽しんできてね!(^^)

 

さて試合を見据えて

Sちゃん 初めての掛かり稽古!

「初めてだからな、うまく出来なくったっていいからな、やってみような!」

優しい先生。

そして ごんごん 打ち込むぞーーーーーい!

がんばりましたー!(^^)

 

お疲れさまでした。

また次の稽古をお楽しみに~!