横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

底なしの体力…

稽古の様子です

 

しっかり準備体操、素振りをしてはじめます。

 

小手と胴打ちの、間合いを注意して

しっかり動きを確認します。

初心者組も頑張ります。

来月から面付けですって!!(^^)楽しみ!

連続打ち。きついですが子供たちは頑張ります!

どんどん体力ついていますね。

 

試合に向けての稽古もします。

最後、連続での相面の練習はとてもきつかった~!

と、大人は思いましたが

(左腕が終了直後からだるくて筋肉痛です! 笑)

 

稽古終了後、子どもたちは、

なぜか全力ダッシュ

追いかけっこ?鬼ごっこ? していました。

ゲラゲラ大笑いして走ってました。

体力まだまだ残ってますね(^^; スゴイ

めちゃ楽しく終了しております。

 

また練習頑張りましょう!(^_^)/