横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

稽古の様子

連日の稽古です。

 

準備体操 今日は輪になって・・・

ちょっと遅く到着して、まだ準備中の子もいます。

 

初心者組もがんばります。

鏡に向かって竹刀を振ります。

すぐに上手になるでしょう(^^)

 

基本打ちから連続打ちへ

 

技の稽古。攻めて手元を上げさせて胴を打ちます。

むずかしいかな~

面や小手の打ち方も、ちょっと違ったやり方を試したり。

 

そして先生

「休憩は・・・ ちょっとでいいな。

 終ったあとまだ暴れる体力あるもんな!」

子ども

「( ゚Д゚) バレてる!」

 

試合の練習。

子供同士でやるところ・・・

子「先生! ママとやりたいです!」

先「お? いいぞ。 ボコボコにしてください」

母「はーい」 ←(ブログ担当者)

先「そんな手加減しなくていいですよ」

 「もっと思い切り」

と言われるも、保護者の方が動画とってくれていましたが

だいぶ大人げない動画が出来上がっていました・・・スミマセン

 

「勝負あり」

子「え! ヽ(`Д´)ノ そんなはずない

  もういっかい! 先生もう一回!!」

 

ぜひお子さんと剣道したい方、

お気軽に体験にきてくださーい ( ´∀` )

 

やっぱり小学生たちは、この後暴れまわっていました。

体力まだあります。

 

お疲れ様でした(^^)