横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

日曜日の稽古です 試合練習!

体験に来てくれている男の子と初心者組で

すり足、上下振り、正面打ち。

 

体験に来てくれている子、とても上手です!

先生のいうことをよく聞いて動けています。

 

一年生の子も、まだ竹刀の重さに振り回されることもありますが

最初できなくても、次、次とやっていくうちに上手にできてきます。

なんとか先生の言う通りに動こうと、頑張ります(^^)

 

防具をつけられるようになった子も

小手をつけて振るのは感覚が違うので、丁寧にやってみます。

次回は手ぬぐいをもってきてね! 面付けまで近いね~(^^)わくわく

 

級審査に向けて少しずつ木刀も練習します。

 

 

浦剣からも今日も来てくれています!

基本をしっかりやります。

 

昨日も練成会で試合でしたが

市民大会まで近いので、全員で試合の練習。

「打ち切ること」「残心大事だよ」

しっかり話を聞いて頑張ります。

試合に向けて気合を入れます。

 

大人も先生の指導で、試合の練習をしました。

 

明日は祝日で体育館が使えないのでお休みです。

また水曜日、頑張りましょう(^^)/