横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

親子で体験☆

今日の稽古の様子です。

 

今日は親子で体験に来てくれています。

 

まずはハチマキ組から~

順調に稽古を重ねています!

 

躍動感を感じる写真ですねぇ!

すり足、前、後! 前、後!

 

面つけ組、体験者、ハチマキ組っ

母子で体験に来てくださいました!

とっても嬉しいです!

お母さんは高校生までやっていた、経験者だそうです。

久しぶりに竹刀を握られたと思います。

どうだったでしょうか~(^^)

ブログ担当者は子供と一緒に去年、四半世紀ぶりにやったのですが

まったく思うように体が動かずびっくりしました! 

リバ剣は怪我に注意ですので、無理せず楽しんでいってください!

どうぞまた来てください☆

良い姿勢!

 

面つけ組は 基本からしっかりやります。

ハチマキ組から面つけ組になったばかりの女の子。

息を切らしつつ連続打ちも、声出してがんばります。

振り返ってすぐ打つ! の時に、一歩出て~ とやらずに

すぐ右足が出ます! 振り返ってすぐ踏み込めます。

まだうまくできないところもあるけど、

どう動けばいいかが分かっている感じです。

きっと、ハチマキ組のころからよく、みんなを見ていたんですね。(^^)

エライ~!

 

玉野先生と大学生。

昇段審査に向けて形の練習をじっくりと。

形で、相手の腕を掴む動作があるんですが

ガシィ! っと掴むイメージだったのですが

掴み方が、そっと。。。

彼はとてもジェントルマンな動き。。

 

 

第一部、第二部 今日もしっかり。

ありがとうございました(^^)