横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

新規入会☆ そして今日の稽古

嬉しいことに、

兄弟で体験に来てくれていた2人が、

入会してくれることになりました!

とっても嬉しいです☆(^^)

これからよろしくお願いいたします。

 

今日の稽古です。

 

まずは初心者の部ですが

面付け組も、到着したら参加していきます。

竹刀へ打ち込んでいきます。

引き技の練習もありました。

今日は先生がたくさん! マンツーマンです!

 

面付け組は第二部。基礎から丁寧に指導してもらいます。

最初は小手だけをつけて、小手の練習

それから面をつけて。

 

初心者組の女の子、第二部になって

「もっとやりたいよぉ」

もう少ししたら防具をつけて練習ができそうです。

そしたらもっと長い時間練習できるよ、と聞いて

「やったぁぁ!!」

すごいやる気! 体力(^^)

 

次は日曜日、またがんばりましょう☆