横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

今日はこんな感じでした

はーい 今日はこんな感じです。

縄跳びだったり、体育館をぐるぐる走っている体力モンスター

かたや、パズルを持ち込み、体育館の端でもくもくと。

会員さんではない、年長さんの弟&妹はこんな感じで自由に待っております~!

 

初心者組ですが、しっかり打ち込みができるようになりました。

面付け組と一緒に打ち込みます。

とにかく元気が良い!

大きな声で、大きく竹刀を振り上げて、

ダイナミックに振り下ろします。

これがまた いい音が出てたり、

見ていた小沢先生が「あー いいとこ!!」

とつぶやいてしまう打ちです。

これからどんどん上手になるね! という感じです。

失敗しても、次でまた元気よくやるので、だんだん当たっていきます。

とぉっても かわいい!

元気が良くて最高!

 

一緒にやってた4年生も、病み上がりですが~

なんか声出てるー! 動き、休み前よりよくなってないー?!

 

初心者組はおわり、

面付け組が技の稽古していたら。。

さらに参加者が(^^)

親子で稽古に来てくれてます。

いた面付け組も親子です。(写真撮っているので一人足りませんが)

一緒に素振りをやってみました。

真剣にやると息が上がります!

 

どんどん稽古を楽しんでもらいたいです(^^)

 

次は水曜日です~