横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

夏休み明け

横剣は2週間夏休みでした。

久々に小学生面付け組が、全員揃いました!

初心者組も、ハチマキしめてがんばっています!

みんなの元気な顔が見れてうれしいです!

 

小学生大会も終わりましたので

これから落ち着いて、木刀の基本稽古法を練習していきます。

 

りりしいですね!

 

寸止めにビビっています。(^^)笑

 

大人も後ろで。中学生に教えてもらってまーす!

 

木刀のあとは、面を付けました。

基本稽古のあと、かかり稽古。

1分を数回、30秒を数回、20秒を・・・

息上がってます。足動かないです。腕上がらないです。

でも全員頑張りました!

 

先生「(^^)今日は

   久しぶりだったんで、きびしくしました!」

 

でも子供たちは

「剣道楽しかった!」

「なんか、すっきりした!」

スゴイ! ( ゚Д゚)

 

夏の暑いこと、きついこと、わかっているのに

稽古に来て、やりきった、

この経験でいろんなことを頑張る心の強さを手に入れているのでは!?

と思えました。

子どもたちのさわやかな笑顔、最高でした(^^)

 

熱中症感染症には気を付けて

頑張っていきます。(^^) また明日!