横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

連日の稽古ですが

昨日に引き続き稽古です。

連続出場の小学生、エライ!

 

初心者組は丁寧に、基本を指導。

暑いですが頑張っています。

 

今日は玉野先生が!

長く出張に行っていらして、久々です。

お疲れのところをありがとうございます! 会いたかったですー!

 

新規入会のTくん、がんばってます。

ちょっとおしゃべりできました。仲良くなりたいです☆

 

Sちゃんは「もっとやりたい!」

と本当に熱心で見ていてほっこりします。

 

参加者が増えてうれしい限りです。

 

面付け組は、改めて基本を指導。

打ち方、腕の伸ばし方、あれも、これも。。

意識しすぎると、うまくできない・・・

でも何度もやって、こうかな・・・? と開けてきます。

 

最後には試合に向けての立ち合い練習。

 

おやおや?

先週に比べてぐっと内容が良くなって見えます。

すごいじゃない! 二人ともだいぶ変わったのでは?

というと、

ちょっとニンマリするのを隠しきれていませんでしたが、

「昨日の稽古で、ダメなところとか

 先生に、たくさん教えてもらったし」

とのこと。

おおお、すてきです(^^)

 

もうすぐ試合ですが

楽しんできてくださいね! ファイトー!