横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

横須賀小学生剣道大会

ついにやってまいりました。小学生剣道大会。

当クラブの小学生は諸事情により今回は参加者2名。

 

酷暑の日ですが、しっかり準備し、忘れ物なく、参加しました。

やっぱり、どきどき、緊張してしまいます。

いつもの動き・・・とはいきませんし、相手もさすがです。

どんどん試合の経験を積んでいきたいですね。

 

試合後しょぼくれますが、

「まだ面をつけてから一年たってなくない?」

「そうだよ秋からだったもんね!」

応援に駆けつけてる大人たちも励まします。(^^)

二か月前の試合デビューと比べるとずいぶん進歩しているはず。

これからこれから!

 

試合の日ですが夕方も稽古の予定です。

疲れた? と聞くも

「稽古は休まないって決めてるから!」

とのこと。すごい・・・☆

 

 

そして小学生の大会のあとは、

家庭婦人の団体戦がありました。

直前にくじ引きでメンバーが決まります。。

 

なんと。。

横剣から参加のMさんのチーム、優勝です!!!!

先生と記念写真パチリ☆ おめでとうございます!

先生は年代別にも参加されてました。

先生の試合を見たことがなかった小学生は

残って先生を見てましたが・・・

 

スパーンと胴を決めて旗が上がった瞬間に

「先生かっけぇぇぇぇぇ!!!」

観客席で騒いでおりました。

 

夕方の稽古に参加するため、小学生はあまり残れず先生の試合だけ見て帰りました。

Hさんも参加されていましたが見れず。。

 

またこちらでご報告するかもしれません(^^)

 

皆様お疲れさまでした!