横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

祝!新規入会 & え! 早坂さん優勝!?

小学生剣道大会の、その夕方ですが稽古です。

くたくたです。

「昼寝した!」

昼寝が正解ですね~。暑かったし、緊張したし、疲れましたね。

 

今日は浦賀の剣友会から、審査前の練習に

うちに来てくれたお姉さんもいました。

 

初心者組は剣道着・袴デビュー☆ 素敵!

気合入ります。入りすぎて足の皮めくれました(^^; 痛い

そして体験にもまた来てくれた男の子☆

 

面付け組も、まず足から指導。

左足を継がないように踏み込む練習!

足は大事です・・・!

「試合でも足を継いでると、その分遅れるからな!」

試合後の小学生は身が引き締まります。

 

そしてそして。

稽古終わりに、体験に来てくれていた男の子が

入会してくれるとのことで、拍手と歓声が!

大歓迎です。嬉しいです(^^)

 

そしてさらに、先生から。

「早坂さんが、今日の年代別大会で優勝したって~!」

「ええーーーー! 優勝!? すごい!」

「見たかったなー!」

 

18歳以上30歳未満の部 早坂大さん 優勝です!

じゃじゃーん!

おめでとうございます!!!

 

また稽古に来て教えてください(^^)

 

みんなもこれから強くなるぞ! と気合が入りました。

また秋の大会に向けて

そして小学生は級審査にも向け、稽古を頑張っていきます!