横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

試合前練習! …あれれ? 笑

横須賀剣道大会に向けて、ちょっと気合い入れて練習です!

今日は練習時間が短いため、駆け足で準備してました。

 

「こういう時は・・・、」

 

先生も大事なことを説明!

 

ん・・・? あれれ?

 

 

お!

剣道着を忘れました 笑

洋服の上に防具剣道具をつけています 笑

 

たまにこういう時あるのですが、

練習に来ただけエライ! 練習しないよりいい! 

 

先生、

「試合の時は道着忘れるなよぉ~(^^)ハッハッハ」

寛大です。

 

しっかり準備して、試合に臨みたいと思います。

練成会はがんばりましたが、試合デビューとなりますので

どきどきわくわく・・・。

 

「勝つか負けるかより、基本通りの打ちができるかを大事にしよう」

温かい先生の声掛けです。

 

楽しんできましょう!

 

 

おまけ~~

 

メンバーの鬼滅の刃のタオルです

炭治郎好きで剣道って子も多いでしょうね。

 

短時間の練習でも汗だくです。

びしょ濡れの髪の毛をワシャワシャ…

スーパーサイヤ人になる子が発生します。