横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

がんばるぞー!

練成会が終わって

悔しさがにじみ出た小学生たち、

早速翌日の連盟日曜稽古には参加していました。エライ!

 

そして連日となる月曜日。

諏訪小学校体育館での稽古にも、意気揚々と参加。

 

先生は練成会での子供たちの様子を見て

稽古不足の部分、加えて練習したほうがいいことなどを

考えてきてくださったんでしょう。

いつもと違った稽古が見られました。

頑張れ小学生たち!!! きっと、ぐっとレベルアップするでしょう。

 

中学生も参加、大学生も参加、大人も参加。

他の剣友会からも稽古に来てくれた小学生、

昨日の稽古はにぎやかで活気がありました。

 

親子で体験稽古に来てくださった方もいらっしゃったのですが、

汗だくまで頑張ってくれてました。

何回かの体験ですでにいい感じに竹刀を振れていて、もうすっかりカッコイイ剣士といった感じです。

楽しんでくれたのならうれしいです。

 

筆者も昨日は息切れしてくたくたで

写真も撮れずでした…が、様子をお伝えしたく書きました。

 

いつでも見学、体験は大歓迎です。

遊びに来てください!(^^)