横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

特別レッスン・・・!

今日の稽古の様子です。

 

日曜月曜と連日になるせいか、

はたまた月曜日だからか、参加人数が少なめのこの曜日・・・

 

小学生ひとーり!  (&親)

 

たまにこういうことがありますが

そうなると、ぜいたくにも特別レッスンです!

 

廣瀬先生、小沢先生に、つよつよ大学生

ぼっちですから、全先生から注目の上、素振りからしっかり指導していただけます。

360度完全包囲です。笑。

 

ダメなところ、特別講習

「声を出せ! 声を出すとその勢いでもっと走れる! 伸びていけ!」

「小手打ちはどうだ?」「さっきより打ちは良くなりましたね」

徹底的に! あれもこれも指導!

 

しごかれているわけではありません。。。笑

すごく手厚くご指導です! きめ細やかに、どうすれば治るのか、良くなるのか。

子どもも応えたく、頑張ります。

今日の稽古をしっかり頭に入れて、次に活かしていきましょう!

 

最後、先生と大学生が稽古をしているところは

「ママ、邪魔しないで」

と、しっかり見とり稽古をしていました。

先生も大学生も、かっこいい剣道ですよねぇ。

 

みっちり稽古してもらった後、

おしゃれ大学生に絡みまくる兄弟・・・

お兄さんにかまってもらって、すっかりご機嫌、ご機嫌。調子に乗っておしゃべりがとまりません(^^;

剣道はカッコイイ、道着から着替えるとおしゃれ。横剣の大先輩を見習ってください!

 

今日もありがとうございました。

次の稽古日、みんな元気でまた集まってくださいねー!(^^)