横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

小学生は練成会に参加しました

練成会に出ました!

小学生4人、試合に出るのは初めてです。

知らない子と対戦。。ドキドキ、緊張して何度トイレに行ったことか。

 

 

初太刀で吹っ飛ばされたり、一本決まった感動だったり、

一勝できたり、全敗したり、

いつもの通りできなくてくやしかったり。

 

でもみんな、初めての練成会頑張りました。

何試合もお疲れさまでした。

 

悔しくて、帰ってすぐに素振り1500本やった子もいます。

剣道を始めて一年しかたっていないと思うと

素晴らしい頑張りでした!

 

心を新たに、また頑張って稽古しましょう(^^)