横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

金曜の稽古の様子です。

さあ♪ 楽しい稽古の時間ですよ♪

 

この日は、遠足だった小学校が多いみたいで・・・

ブログ担当者の子供も「14キロ歩いた! 今日は稽古無理!」

と半べそかいていました。

「足がとれそうなんだよ!」すごい表現です…

 

しかし・・・

「うちも遠足だった!」

と言いながらけっこう参加してます。みんなすごい!

楽しいことは別腹ですしね(^^)

 

ブログ担当者の子も、結局、第一部後半から第二部まで参加してましたね。。別腹。。

 

入会したばかりの子です。ハチマキ姿がいいです!

いっしょうけんめい、先生に習っています!

 

よく声を出しています!

 

練成会が近いので、試合練習も。

回を重ねるごとに気合声、大きくなっています。がんばってる~!

「このまえ負けちゃったから、今日はやってやったぜ!」

「くー! 次また勝つぜ!」

友達同士で切磋琢磨。いいですねぇぇぇぇ!

みんな頑張れ頑張れ♪

 

この子は金曜日は体操教室があるので、稽古はお休みのはず。

でも、「稽古したい!」と言ったそうで、来たんです!

初心者は第一部のはずですが、到着は第二部の時間になってしまいました。

でもでも、先生は第二部の間、稽古をつけます! マンツーマン。

お母さん「(遅くなっちゃったけど)来て良かったぁぁ。先生みっちり稽古つけてくださったぁ~」

 

周りの大人「稽古したかったの?! なんてかわいいのぉぉぉぉ!」

「えらぁい~~!」

 

剣道沼にいる側の大人たち、頭を撫でまわす勢いで褒めます。(子供戸惑ってましたね。あはは)

先生いつも「稽古に来るだけでも偉いんだ!(^^)」とおっしゃってますね。うふふ。

 

遠足クタクタ組もお疲れ様でした!

来週は祝日と重なってしまうのでまるまるお休みです。

ゴールデンウィーク楽しんでね~!

 

さぁ休み明けも、皆、剣道楽しも―! ヽ(^ ^)ノ