横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

署長さんが来てくださいました

この日の稽古は、横須賀警察署の署長さんが!

稽古を見てくれていました。どきどき。。

ドキドキしつつも頑張ります。

何なら気合入ってます。

 

基本稽古のあとは立ち合いの練習。級審査に向けてがんばります。

 

稽古の終わりには子供たちに声をかけてくれました。

左手にお座りです。

「将来、警察官になりたい子~?」

ひょいひょいっと手があがります(^^)大人も一人、あげてます。

ぜひ神奈川県警にはいってね!(^^)ふふふ

 

「おじいちゃん、おばあちゃんには

オレオレ詐欺には気をつけるよう伝えてね!

というお話も。

絶対に防ぎたいですね。(゚д゚)

 

水曜、金曜にこの道場で稽古する元気な声をきいてくれているそうです。

剣道で、心と体をしっかりと鍛えて、立派な大人になってねと。

励みになりますね(^^) 子どもたちも気合入ります。

ありがとうございました!

 

 

署内見学をとっても楽しみにしている子がたくさんいます。

今月後半に、横須賀警察署で防犯講和と署内見学をしていただける予定です!

 

そして、元横剣の会長だった方がこんなものをプレゼントしてくれました。

「納め会でビンゴとか、何かするよね? 景品にさしあげますよ・・・」

じゃじゃーん! 竹刀袋です!

横剣の名前もばっちり。背負って歩くだけで防犯活動☆

オレオレ詐欺には要注意☆

生地も立派でかっこいいです。

「えっ! 俺欲しい!」

早速食いつく少年たち。。。

22日の納め会が楽しみですね(^^)

 

あと、お掃除隊が来ていました。

会員の弟ですが。。。道場の隅っこのホコリをとったり扇風機のホコリをとりたかったらしくて、お掃除用具を持参して。。

他のお母さんに手伝ってもらいながら、ごりごり。。

「ほこりとれた! 気持ちいいぃぃ」と、掃除。。

署長さんの前もうろちょろして道場をちょろちょろ。。稽古の邪魔になりやしないかとひやひやして見てましたが、本人は掃除に没頭していました。

掃除好きという個性。

 

さあまた、剣道頑張りましょう。

心と体を鍛えましょう!