横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

納め会2

納め会の続きです。

 

さー 参加者この指とーまれ!

はいはいはいはーい

宝探しです!

商品はこちら

隣の部屋に隠した番号札を見つけてきてね!

見つけた番号のプレゼントをもらって帰りまーす☆

わくわくどきどき。。

行列になって、自分のもらうプレゼントを探します探します。。

でっかい紙袋の中身は、三浦の野菜セットでした!

プロテインはいってるやつや、ハンドスピナー、お菓子、おもちゃ、いろいろとありましたよ(^^)

 

宝探しのあとは、

自己紹介。

名前と小学校、学年を言って

剣道を始めたきっかけ、来年の目標を言います。

「試合に出られるようになること!」

など、拍手をもらう目標が次々に出てきます。

玉野先生はへばりついて動画を撮り続けます。

目標を言った後は、今年一年頑張ったご褒美!

新しい竹刀をプレゼントでーす☆

竹刀、イェェェェェイ!

そしてこのちびっこが受付しているところでもプレゼントがもらえます。

何もらったのかな?

 

え? え?

マックカード!? やったぁぁぁぁ

一年間お疲れ様でした。

来年また一緒に頑張ろうね!(^^)

 

みんな来年の目標を

大人の会員も言わされていきまーす 恥ずかしい恥ずかしい

先生も言わされています。

「私が剣道を始めたのはだね…」

ふむふむ・・・  先生は50年以上剣道を・・・

 

そして目玉イベント? 

オレオレ詐欺撲滅竹刀袋争奪、じゃんけん大会ー!

ほしい人集まれー

ほしいほしい!!

じゃーんけーん

残り4人・・・

ラスト3人! どうなるどうなる!?

 

優勝! 1年生Rくん!  今日の号令係が!!!!

やったぁぁぁぁ

おめでとうございます☆

これでまた剣道頑張ってねぇ!

 

そして、玉野先生差し入れの美味シュークリームがぁぁぁぁ

おいしくいただく子供たち。。

子供が道場にこぼすといけないのでシートがひかれたのですが、ここにギュッと子供が集まるのがなんとも可笑しくて可笑しくて。。。ぷぷぷ

ごちそうさまでした(^^)

 

楽しく終わった納め会でした!

一年間、先生方ありがとうございました。

役員の皆様ありがとうございました。

お手伝いいただいた保護者の皆様ありがとうございました。

 

もう1つイベントがありますのでまた会う子たちもいますが

また年明け、9日からいきなりの集中稽古です。

会えるのを楽しみにしています。

 

それではまた(^^)