横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

副署長さんと!

今日も頑張るぞー!

 

今日は 横須賀警察署の副署長さんが

稽古に参加してくださいました!

 

警察官を目指している子&あこがれていたことがある大人も

よこけんにはいっぱいいます!

どきどきわくわく。。

ブログ担当者も、中学生のころ警察官の方と稽古をする機会があって、とてもドキドキしましたが、胸を借りて思い切り当たっていったなぁと懐かしく思い出します!

 

最初はハチマキ組と

とてもやさしく指導してくださったそうです!

すてき(^^)

 

面付け隊も がんばりまっす!!

キャプテンの6年生、もうすぐ卒業を迎えますので

次、6年生になる現在5年生にキャプテンが命じられます。

ビビりながら任命されます。。大丈夫かぁ?( ゚Д゚)

そして、次5年生になる子からも1人、副キャプテンが指名されました。

がんばれー!

 

第2部では副署長さんも元立ちになって面付組を指導してくださいました。

おもいっきり、打たせてもらいます☆

稽古ありがとうございました!

 

 

親子で準備する様子。。。

横剣では4月からまた新たに剣道を始めてみたい子、体験・見学受付けします。

横剣は、親子で剣道を楽しんでいる方がたくさんいます。

昔剣道を習っていた方もいますが、子供と一緒に初めて竹刀を握る方のほうが多いかな??

大人から始める人も、子供と一緒に一歩ずつ。(^^)

 

もともとは小学校のPTAで知り合いになったというお母さんと、竹刀で打ち合うという、思えばなかなかレアな関係になっているお母さん同士もいます 笑 楽しいですよ。

 

興味のある方は是非一度、のぞきに来てください(^^)/