横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

稽古始め

2024年 よこけんスタートです。

 

まずは神前にお参りし、ご挨拶。

集合写真を撮って、稽古開始しました!

 

先生方、保護者の皆様、役員の皆様

今年もよろしくお願いします。

怪我のないよう、そして元気いっぱいに剣道を学びましょう!

横剣キッズは明るく楽しく爽やかに頑張っています!

 

 

準備体操から・・・

6年生はリーダー☆

一列に並んで面をつけます。

小さい子はサポートしながら・・・

 

寒いけど、今日から学校始まってお疲れだけど

声出して頑張っていまーす!

 

もう少しで級審査なので、

審査に向けて礼法、立ち合いの仕方、木刀の基本稽古法も練習しました。

 

級審査にむけて、なんと4日連続の集中稽古です!

がんばろうねぇ!(^^)