横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

今日もしっかり返し胴

初心者ハチマキ組、頑張っています!

とっても上手になっています。

お子さんたちだけじゃなく、お母さん方もとぉっても!

 

四月からは面付け組です。がんばって!!

 

基本稽古の後は

返し胴、すりあげ面など、技の稽古に入りました!

練習も難易度が上がり、前進してくる元立ちに胴を~! 胴を~!

ちょっと間に合わなかったり、横打ちになっちゃったり、難しぃ!

試合で繰り出せるレベルになるまで頑張るのだっ!

 

そして、子供たちが多数参加しての第二部は面の打ち方をしっかり練習。

機会を狙って打つやりかた、そして踏み込み足に注目した練習をやっていきました。

レベルアップしています!

 

大人女子も後半大人だけで練習。

「みんな大好き返し胴をやるよ~」

子供たちが返し胴の練習をしていますから、大人も練習。

なかなか難しくて、練習を重ねているところです。(^^)上手になりたい!

 

お母さんたちも楽しく!頑張っています。

 

剣道やろうぜ!(^^)/