横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

試合に向けて

子どもたちとても頑張っています。

面付けをはじめたばかりの子も、とても熱心に練習しています。

基本を繰り返し繰り返し!

 

さて準備運動から。

あちこち のばしたりまげたりしますが

首も曲げます。

 

はい、首左右~  まげっ まげっ

ぶんっ

笑、がんばってます(^^)

 

握力、腕立て、足上げ、バーピー

準備体操に筋トレメニューが増えてまーす!

 

めーん!

ハチマキ組もだいぶ慣れてきましたね!

 

試合に向けて、基本稽古の中でも

技の練習も少しずつやっていっています。

 

さ、試合の練習!

立ち合いの礼法も覚えられるように…

先輩たちを見るギャラリー

子どもたちの試合の審判は難しいです。

 

この日は第二部も、ハチマキ組も参加してとってもにぎやか、頑張りました!

大人は少なかったので最後15分ほどですが、

大人稽古として 技を練習していたのですが

子どもも残って 返し胴の練習!

バチーン

何かつかめたかな?

そして、「みんな剣道ノートやろうよ先生! 提出するから見てよ!」と言っておりました。

勝手に書いたらいいよー サインしたらいいかなー(^Д^)

先生はやる気なしです 笑

 

あー今日も楽しかったね!

また金曜日楽しみましょう!(^^)