横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

練成会 & 段審査

土曜は練成会でした。

春~夏にかけて入会したメンバーにとっては

ほとんどの子が、デビュー戦です。

 

インフルエンザが流行っている中、

試合に出られるかドキドキしながらこの日を迎えました。

 

ウォーミングアップ

審判で先生方参加してくれます。

試合のお手伝いに、初めて参加のお母さんたちもドキドキしながら頑張ってくれました。交代しながら、自分のお子さんの試合は見れるように…。

 

四年生の女の子は、初試合ながら、決勝リーグに進出ですよ! すごい

初出場で勝てた子。

一つも負けなかった子もいます。

勝てなかったけど、初めて一本とれた子もいます。

全滅だった子もいます。

それぞれ、逃げ出すことなく前に出て、自分から打っていく!ができた子たち。

 

これからの稽古に生きてくるでしょう。

よく頑張りました!!!

よく頑張った。

先生的には・・・150点だったぞ!!!

それぞれの子へ、先生がひとことひとこと ほめたり励ましたり。

また頑張って稽古をしましょう。

 

 

そして翌日は段審査です。

横剣からは2名

お母さん剣士が初段審査を

高校生が3段審査を 頑張ってきました。

 

どちらもおめでとうございます!!

合格でした!(^^)

 

よかったですー! がんばってらっしゃったので、心から応援しておりました。

横剣のグループラインはお祝いの言葉が飛び交いました。

 

応援に行ってたブログ担当者、

審査員で来られている先生方に、有名な方が。。。

剣道界のスターが、、レジェンドがいらっしゃって、大興奮しておりました。

あんなすごい先生方が審査してくださるんだと思うと

またいっそう気合を入れて稽古に励みたいなと思いました。

 

この週末はみなさまどきどきはらはらしたことでしょう。

保護者のほうがドキドキだったかもしれません。

ほっと一息ついていらっしゃるでしょうか。

お疲れさまでした。

 

また来週、楽しく稽古をいたしましょう。