横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

級審査! がんばりました

連日の集中稽古もがんばって

ついに迎えました、級審査の日

 

春から入会して、夏ごろから防具付けた子もいます。

練習期間は短いといえば短い

でも頑張ってきました。

 

入場前に先生から 心得と、指導。

 

 

どきどき。。

緊張です。

お? 開会式を見ていると

この列のなかの2列がまるまる横剣ですよ・・・? すごい

去年は3人で受けに来ましたよ。

 

アップの様子です。 人数すごっ!

すごくないですか?

一年生から六年生までいます。大人も一人います!

 

去年、3人でガクブルで緊張していましたが

これだけいると緊張はしていても、心強いですね。

 

みんな精いっぱい声を出して、打っていきました。

「こわかったよぉ」とべそをかいたり

「立つ場所間違えちゃったぁ」とおろおろして帰ってきたりもしました。

また、実技後は、木刀までの時間の心もとなさと言ったら。。

 

1~3年生!

4年生以上+大人! 木刀も頑張りました

頑張った皆様お疲れさまでした。

稽古から当日のサポートまで先生方ありがとうございました。

サポートしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

また係を引き受けてくださった保護者の方々、ありがとうございました。

 

級審査を終えて、

「今度から第二部まで残る!」と言い出した子がいます。

「もっと練習する!」と言っている子もいました。

ほかの道場の子たちをみて、感じるものもあったかもしれません。

勉強になったのかな!(^^)

 

来月は段審査がまっています

当クラブからは2名、頑張ってくる予定です。

練成会もあります。

 

また気持ちを新たに稽古を頑張りたいですね。

剣道やろうぜ!(^^)/