横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

またまた 入会です☆

小学校3年生の女の子が、入会してくれました!

現在横剣の小学生では女子、3人目! なんて嬉しいの~!

自己紹介・・・

拍手っ!!! ぱちぱちぱち!

 

さー 稽古頑張って行きましょう!

さらに剣士を募集のため、ポスターも・・・今年のもできました!

皆さんの目にとまるといいですね!

 

本日より、女性剣士(大人)が剣道留学で参加されています(ウソ)

普段アメリカにお住まいですが、3ヵ月ほど日本に滞在される間、横剣の稽古に参加してくれます(^^)

数年前にも来ていただいてたとのこと。よろしくお願いします!!!

嬉しいです!

 

元気に稽古やってます!

 

しっかり基本を稽古した後は技の稽古。

繰り返しやって、先生がカツをいれて、頑張ります!

 

そして子供は大人に相手をお願いして、試合だと思っての稽古!

その後子供は第二部終了、少しの間大人だけで回り稽古しました。

 

雨だったから湿気が多くてつらいですね。汗びっしょりになりました!

 

あ、エスパー伊東さん も登場しています・・・?

あの名物芸を彷彿とさせる・・・

防具袋に入るのは猫ちゃんだけで充分です… ヤメテー!

 

さー 剣道をやってみたい子、横剣を見に来てください★

いつでも大歓迎です!