横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

面デビュー!

玉野先生、四人の子供たちに手ぬぐいの巻き方を教えます。

夏から面付け組がぽつぽつ増えていましたが、この日は一気に四人です!

何度かやってみてから、面もつけさせてみます。

ワイワイ ワイワイ

初めての面つけです!!

サポートする保護者の方もてんやわんや。。

一度付け、外した後、廣瀬先生から

「つけて、そしたらこっちに来て!」

初陣じゃ~! (^^)

 

「さあ、立って立って!」

下も見えません、視界もせまぁい!

よたよた・・・ よたよた・・・

 

初面つけ! みんなかわいい! かっこいい!

一年生なんてお人形さんみたい、かわいいぃぃぃぃ

ステキステキ!

はい、写真撮ろうよ! あれっ もっとふざけてふざけて!

といっても ポーズも取れません 笑

固まってますね 笑

 

見守る、親鳥 玉野先生・・・

ぎこちなく歩きながら、先輩小学生の前に並びます。

 

でも、面をつけてもしっかり打突できています!

動けています!

ここまで繰り返し繰り返し、しっかり稽古してきた成果が見えます(T_T)

わぁい、みんなすごい! かっこいい!

面付け組が増えてきて嬉しいです。

 

この日は大人が多かったので

第二部も大人数でがんばりました(^^)

とても活気があります。

 

第二部終了後、大学生お兄さんと談笑する小学生男児

かまってもらってよろこんでます。

 

面付け組はこれから、級審査に向けて頑張っていきます。

試合に出られる子は、10月の市民大会に向けても頑張ります。

体調気を付けていきましょう!