横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

今日も元気いっぱい

稽古前になにやら楽しそうな…

 

「左足だけだぞ~」

お、横剣のケンケンですね

ヨーイ… ドン!

六年生の勝利~! (^_^)

 

小沢先生、面をつけて元立ちをしてくれました!

大人入会者もどんどん練習しています。

子どもたちも元気いっぱい、頑張っています。

声が大きく出るようになった子もいます。

少しずつ、先生の注意を聞いて上手になってきています!

 

この日試合練習を初めて行った5年生の面付け人間です!

初めてなので退いてしまいます。

打っていくことができません。

おっかなびっくり、へっぴり腰になります。

でも同い年の先輩男の子が、ゆっくりと構えて打突を引き出します。

そうそう! そうやって打っていくんだよ!

見守る大人たち。

「打って打たれて、度胸付けていくんだよ~」と廣瀬先生。

がんばれがんばれー!

 

来週水曜日はお休みです。

金曜日また頑張りましょう!(^^)