横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

水曜日の稽古の様子です。

暑くなってきましたね。

 

この日は体験者が2人!

面付け組は2人でしたが、初心者組がたくさん! にぎやーか!

 

初心者組に、大学生お兄さん先生、たくさん面を打たせていました。

面が打てるようになってときめいてる子いるんじゃないかな!

楽しさ倍増じゃないかな! と思って見ていました。

始めたばかりのお母さん初心者、腕がつかれたんじゃないですかね(^^)

1~2か月振り続けているときっと、もう大丈夫!

打てる力がついてきてると思います。

「いっぱい面打ったほうが、上手になる!(^_^)」とお兄さん先生。

 

面付け組も暑い中しっかり稽古していました!

本当に上手になりましたね!

初心者組の男の子は、面付け組の一人のお兄さんが同じ小学校で、あこがれている様子。

それを本人にこっそり伝えたら、ものすごく照れていましたが

「お手本になれるようにもっと頑張ろう!」

って・・・! いいなぁこういうの☆って思いました(^^)

 

 

体験者も、がんばっていました。

照れたりしながら、難しいことにも挑戦挑戦。

体験者というよりはもう初心者組かと思う意気込みです!

2度目3度目と繰り返してて、もうすっかり飲み込んできています。

上手です!

剣道、楽しかったらまた来てね(^^)

 

さあまた金曜日に、お稽古頑張りましょう!