横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

久々 試合練習も。

体験者とハチマキ組です。

いいですね! とっても素敵です(^^)

廣瀨先生から、しっかり構えから指導を受けます。

ピッ! としてますね

 

T先生や、浦剣の千島先生もいらっしゃって わいわい稽古になりました。

大人がたくさん・・・!

マンツーマン状態です。.

踏み込み足、左右面の注意から、

なんと第二部は 切り返し天国!! ん?地獄?

ひたすら30分ほど切り返しをしていました。

元立ちになる先生が1対1で存在するので、休憩なしです(^^;

でも切り返しにはたくさん剣道の大事なことが詰まってます。

 

そして、練成会や大会が待っているので

久々試合形式で・・・先生が審判をして戦います。

こうやるとやはり緊張感もあっていいですね。

ストップウォッチを持ちながらギラギラ見てしまいますね。楽しい!!

子どもたちが上達しているのも見て取れます。

 

新たに入会者も見学者もふえて

にぎやかになってとても嬉しいです。

また来週水曜日、がんばりましょう(^^)