横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

納め会

この日は、横剣の納め会です。

一年間頑張りました。

少年時代に横剣で汗を流した先輩も来てくださっています。

 

寒すぎるので体育館をぐるぐる走った後で整列。

 

まずは先生からのご挨拶。

 

そして形の披露です。

木刀による基本稽古法を、後輩のお手本となるべく頑張ります。

どどど ド緊張です。 でもやり切りました。。。

 

そして、それぞれ いつものように稽古です。

 

可愛いサンタさんも来てくれました(^^)

起きてすぐこの爆音の中でも、泣きません。すごい―

 

稽古のあとは、

はい 整列~! 小学生中学生 ならびます。

 

毎年恒例でしょうか。

お名前! 学年! 剣道を始めたきっかけ! 来年の抱負!

「武士がすきなので!」

「警察官になりたくて!」

鬼滅の刃がすきで!」

「所作の一つ一つが美しくてあこがれて」

「剣道上手になる!」

「来年は優勝する!」

「技を上手になる!」

 

発表の後は 一年間頑張ったご褒美!

はいどーぞ (^^) また来年がんばろうね!

 

か~ら~の~!

お楽しみ! プレゼント交換ビンゴ大会!

 

みんなが持ち寄ったプレゼントが並んでいます。

ビンゴになった人から、選んでもらって行ってください☆

 

早く早くぅ

子どもも大人もみんなでやりまーす

 

54ばーん!

 

なんとデジタルのビンゴ機です。

「おれもストップボタン押したい!」「俺も!」

子どもたち結局並んで一人ずつ押していきました 笑

 

しかし、なかなかみんな ビンゴになりません。

寒い寒い!!! 笑

 

一番のビンゴは 赤ちゃん☆ おめでとうございます!

なにがもらえたかな~(^^)

みんな選んだプレゼントに どきどきわくわく

とっても楽しかったですね。

 

こんなに番号があったのに ビンゴになり切れず

時間切れで終了が2名 笑

 

都合により、今年の稽古はこれで最後です。

次は年明け、8日になります。

「皆様良いお年を~」というあいさつで解散です。

 

 

頑張って稽古に通った子供たち

支えてくださった保護者の皆様、役員の皆様

そして、暑い日も寒い日も稽古をつけてくださった先生方

今年も一年間、ありがとうございました。

 

この横剣ブログも拙い文章ながらお付き合いいただきありがとうございました。

トータル73記事、今年はこれで完走です。

稽古の様子を皆様にお伝えすべくまた頑張ります。(^^)

 

みなさまのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

良いお年をお迎えください(^^)