横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

月曜の稽古

日曜の稽古に引き続き、月曜日の稽古。

がんばります!

 

小学校4年生の2人

「今日は絶対Sに勝つ!(^皿^)ウシシ」

「僕も負けなーい!(^_^) やるぞー!」

親「いいぞいいぞ その意気だ!」

いいですねこういう関係☆

切磋琢磨、抜きつ抜かれつ、

友達がいるから頑張れることも増える☆

 

 

準備体操で腕立て伏せをしていたら

廣瀬先生がスススと近づき、玉野先生に

「無理しなくていいですからね ( ̄▽ ̄)ニヤリ」

玉野先生 鼻で笑います。

「ちょっ・・・ 誰に言ってんですか!

 拳立てだってできますから!」

少林寺拳法もたしなむ体力モンスターな玉野先生!

横にいた大人爆笑です。からかって去っていく廣瀬先生!「ヒヒヒ・・・」

 

昨日もこんな会話

大人「玉野先生、何食べたらそんなに体力つくんですか」

大学生「あ、それウチの母さんもいってた。玉野先生の体力異常だよね」

ぜひ玉野先生からも剣道の指導を・・・

とってもかっこいいです。  体験稽古お待ちしてまーす(^^)

 

玉野先生と廣瀬先生のお手本を見る小学生たち

たっぷり稽古しました。

ずっと受けてくださった先生方のほうが大変だったと思います!

ありがとうございました!

 

さぁ、土曜は練成会です

「がんばろうねぇ!」と声を掛け合って帰った4年生二人。

健闘を祈ります!(^^)