横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

ご挨拶/体験/試合練習

「名前は~

 xx小学校の2年生です・・・」

ぱちぱちぱちぱち・・・!

テレテレです。恥ずかしいですね(^^)

  先輩小学生たちの入りたての頃を思い出します。カワイイ!

前でご挨拶していただいて、正式に仲間に入ってもらいました☆

よろしくお願いします。

かわいい剣士が増えて、とっても嬉しいです!

 

今日も体験の兄弟が来てくれていました。

準備体操の後、体験です。だんだん構えもかっこよくなってきています!

みんな上達が早いです…!

 

面付け組は基本稽古のあと、

試合に向けて練習をしました。

もう少しで小学生大会ですね。

この日は練習時間が短かったのですが

先生からはいろいろと戦い方の注意が。

後半はアドバイスを聞きながら、改善、良くなっていっています。

 

練習時間の長い日、またじっくり練習するそうです。

 

次は日曜日! 

夏休みに入りました。体調ととのえてまいりましょう☆