横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

久々の日曜日の稽古、体験者も、赤ちゃんも…!

久しぶりに、日曜日の稽古です。

しばらく使えなかった体育館がまた日曜日使えるようになりました。

 

日曜日だと、普段学業・部活に忙しい中学生も来られます。

稽古も迫力が増します。

小学生も頑張ります!

 

なんとこの日は、先生の息子さんご夫婦&お孫さんが来てくださいまして、

稽古前に赤ちゃんに会えました。

かわいいですー! 眼福のひと時。(^^)

先生がメロメロになるのも納得です。

 

しかし気温は夕方でも30度を超えていまして厳しいです。

そんな中、体験者が2組来てくれていました。

 

一人はしばらく通ってくれている女の子

素振りや、竹刀への打ち込みも「楽しいの!!」

といって積極的参加です。嬉しいです!

 

そして、1年生の男の子も初参加です。

や~! メーン!

最初は緊張や恥ずかしさがあったようですが

後半はちょっとふざけた表情を見せてくれたり、笑顔を見せてくれたり。

教えてる先生が「わぁ、いいかんじ。仲良くなれそう(^0^)」と。

また来てくれると嬉しいです。

 

そしてさらに。

二段に合格、証書の授与を先生から。

おめでとうございます!

 

 

暑いですが熱中症に気を付けて

無理せずいきましょう。(^^)