横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

祝!

子どもたち「おめでとうございまーす!」

先生「ありがとー! ふふー」

稽古のあと、子どもたちからお祝いの品を手渡しました。

なにごとでしょうか?

先生どうしました?

 

 

そういえば先月…

日曜稽古会に現れた先生が、剣道着を着ていません。

用事を済ましたらすぐ帰るとのこと。

「どうされたんですか?」

「いやぁ、今日は人生で大事な日でね。。んとね。。孫が生まれるんだよ。。。」

「まぁ! それは一大事じゃないですか(^^)」

「うんうんそうなんだ。早く帰んなきゃ!」

 

その後、無事にお孫さんが生まれたとのこと。

 

それからも稽古の時にちらりと写真を見せてくださったり、

とっても可愛いお孫さんです、先生の嬉しさが伝わります。

「首座ってない赤ちゃんなんて久しぶりすぎて、抱っこするのが怖いよ~(^^;」

 

横剣のみんなにとっても、

すごく嬉しいニュースです、ぜひお祝いしたい!

ということで、先生に、ささやかですがお祝いの品をお渡ししました。

 

お孫さんの健やかなご成長をお祈り申し上げます。

 

先生「皆さんありがとうございます、孫の成長が楽しみです」