横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

ゴールデンウィーク中の稽古

GW中なので、いつもは塾で来られないメンバーも参加できた日でした。

浦賀警察署の少年剣友クラブの先生とメンバーも来てくれました。

 

 

にぎやかで、わくわく…!

明日もお休みだからか、何だかのんびりムードで和気あいあいです。

 

小学生と、中高生とで分かれて基本稽古。

中高生はさすがの迫力。



小学生はこの後、試合に向けて練習しました。

小学生親たちも、試合のルールを教えてもらったり。

 

この日は、先生方がちゃんと旗を持って試合形式。

 

子供たちの必死の試合練習に、

「いいとこ!」

「わー! がんばれー!」

「おしかった! 笑」

「すごーい! やるじゃん!」

と、声援、笑い。

 

だんだん、試合も上手になってきていて凛々しく、ほほえましい姿を見せてくれました。

 

一年前に竹刀を握り始めたのに、もうこんなにも立派な剣士になるのですね!

(^^)すばらしいですね!