横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

1年生新規入会★よろしくお願いします

お正月気分もすっかり抜けて、学校も始まりました。

警察道場での稽古です。

 

今月から入会してくれた1年生!

ご挨拶です☆

これから一緒に楽しみましょう(^^)

よろしくおねがいします!

 

ぞくぞくとメンバーが増えて、とってもうれしいです!

ちょっと興味あるなって子、どんどん見学に来てください!

もちろん、お父さんお母さんも一緒にやりたい方、大歓迎です(^^)

 

面付け組は来週級審査があるので

しっかり木刀による基本稽古法を練習しました。

おうちでも練習してみてね~

 

それから、基本と技の稽古です。

上手になりましたね!(^^)

 

一通り終わった後は、やはり級審査に向けて

立ち合いの練習です。

大人が見守る中、礼法から気を付けて・・・

試合とは一味違う練習です。

 

立ち合いの練習は20秒ずつですが、ぐったり。。

「はぁ~!」

あとは大人の稽古を見学です。

 

今日もお疲れ様でした!

体調には気を付けて、また稽古に来てください(^^)