横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

入会者ご挨拶☆

先週、三名入会者が増えました。

母と子!

6年生!

よろしくお願いします(^^)

 

体験者もたくさん。

準備体操での腕立ての様子です

ずらり。

女の子もたくさん増えました。

ひとりは来週から防具組に昇格ですって!

いまのハチマキ組も、来月には次々と防具組になる予定です。がんばってますね!

 

第一部が終了して休憩中

あついー! 熱中症に注意です。冷たいものをとったり。

水分補給もしっかりやります。

先生も第一部でたくさんの子供たちに大きな声で指導しますので、汗だくです。

 

初心者が多いので第二部は少なめ。

順番に、じっくり技の練習をしたりします。

第二部の小学生はこの技の練習の時間を楽しみにしています。

 

もう少しで夏休みですね。

暑さは厳しいですが子供たちは元気いっぱいです!

また来週も頑張ってきてね(^^)