横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

体験稽古&試合練習

今日は、小学校3年生のお子さんと、お母さんが参加してくれました。

剣道経験のあるお母さん、久しぶりに竹刀を…!

お子さん、緊張されてたかな? 

でもとっても頑張って体験してくれてました!(^^)

 

横剣には、お子さんと一緒に剣道を始めた方、

リバ剣のお母さん、います! 大歓迎です!

 

子供と一緒にやるのはとっても楽しいです。成長も見られ、自分も体を動かし学び

年齢をこえ親子で剣道を楽しめ、他のスポーツではない味わいがあります。

お子さんと一緒にと思うお父さんお母さん、お待ちしています☆

 

---------------------------------

 

小学生たちは、試合に向けて今日も礼法を学びます。

 

まずは大学生のお兄さんたちが

目の前で激しい試合をお手本で見せてくれたので、

いつもより試合練習も熱が入りましたね!

 

前回より自分から打っていけていた!

一本になるために、打ち終わってももう一撃!

追っかけて打ってる様子も。

声も回を重ねるごとに出てきてましたね。

すごい!

 

あっ上手! あっ大丈夫かな あっ惜しい・・・

 

先生は「厳しくいくぞ!」

と言いつつも、結局いつも優しい指導。。。

 

剣道の楽しさを一番に

基本を大事に教えてくださいます。

 

終わった後は走り回っていた、スタミナ底なしの小学生たち。

 

また次の稽古も楽しみに! お疲れさまでした(^^)

 

なんだかんだと優しく教える先生…