横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

連日の稽古

連日の稽古です。

がんばりまっしょい!

 

さーて

右の男子は一番に来たにもかかわらず

後で到着した女子のほうが準備が早く先生と談笑。

「せっかく一番にきておいて、なんで準備が遅いんだっ!」

もう一人男子も さくっと追い越されております。

「もう、あいつらほっといて始めちゃおうな(^^)」

Sちゃんと先生と大人女子で準備体操始めます 笑

 

Sちゃん、号令係をやります。

「跳躍ー! いち、に、さん、し!」

とっても大きくていい声ー!

 

大きい声出して体操をするのは爽快ですね!

あとで参加した男子たち、

「Sちゃんに声負けてんぞ!」

と先生に言われますが、稽古後にふざけているともっと大きい声出してますね・・・笑

 

基本から技稽古・・・

あとは、動き続けて間合いをはかりながら

先生の合図で面に飛び込んだり

足を動かし続けてタイミングを計ったり。。

なかなかむずかしいですが、果敢に挑戦していました。

ちょっと楽しい・・・!

 

最後は、回り稽古して仕上げです。

 

そして。。

そのあとはめちゃめちゃに走る男子二人。

その元気と声を稽古にぶつけんかーい( ゚Д゚)

 

大学生のお兄さんも

学校終わりに来てくれてました。

朝も早くから学校に行くのに、すごい!

 

小学生のころからこの横剣で稽古して

パトカーを見せてもらったりして、警察官に憧れがあるとのこと。

素敵な青年に育ったんですね・・・!(^^)

 

今日も稽古ありがとうございました!