横剣ブログ

横須賀警察署 少年剣友クラブの剣道ブログです!

一生懸命練習した後は

昨日も諏訪小での稽古でした。

 

今日は久しぶりに、Hさんが来てくださいました。

稽古をつけてくれました。

そして体験稽古の女の子も。

新入会の男の子とお母さんも☆

人数がいると、なんとなく楽しい雰囲気が出来上がります。

 

会員の子の弟と、体験稽古の女の子の妹は年長さんです。

体育館をちょろちょろ走り回り、

お母さんに「危ないから端っこにいなさい!」

と言われて、一瞬端っこに移動するも、寝転んだり、マットによじ登ったり・・・自由です(笑)そして元気です(笑)

 

お姉さんお兄さんと一緒にちょっと竹刀を持ったこともありますが

まだ幼いので飽きちゃいますね(^^)

 

キツイー! とおもうくらいの稽古でも、くすくす笑う場面があったり、

「頑張ったで俺!」と言いつつゼイゼイしていて笑っちゃったり

横剣は和やかムードです。

 

おや。

終了時間になって、面を取って、なにやら楽しそうです。

 

キャッキャしています。

手で剣道してる!

手先で押し合い? タイミングを見計らって? 小手打ってます?

おや面ですか? 手刀でビシ! と打って大笑いしてます。

 

こういう稽古もあるのですね☆

Hさんありがとうございます。

 

最近は暑くなってきて汗だくです。

熱中症に注意して頑張りましょう(^^)